美大中退、“かけ子”に手を染めた“ルフィの女”の転落人生

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

【はじめに】

「将来は、人を笑顔にするお仕事がしたいです♪」  そんな夢を語る、5年前の美人女子大生が、いまでは……。

【熊井容疑者の転落】

かつてはミスコンにも出場した、美大生だった熊井ひとみ容疑者が、“かけ子”として特殊詐欺のグループに手を染めていたとは…。 なんと、パパ活にも手を出し、大学を中退したという、まさに転落人生をたどっていたのです。

【熊井容疑者の経歴】

熊井容疑者は、祖父が高知県議を5期務め、旭日章も受章した名士で、3人兄弟の末っ子として育ちました。小学校時代には通訳、中学校時代にはJRC部でボランティア活動に取り組み、都内の高校では陸上部に所属しました。大学時代には、ミスコンに出場し、変貌を遂げていくんですよ。

【“かけ子”としての熊井容疑者】

熊井容疑者は、現地から詐欺の電話をかける“かけ子”として、特殊詐欺グループの末端メンバーだったのです。それでも、彼女は“彼氏”と共に潜伏していたのです。しかし、3月10日、フィリピンの入国管理局に身柄を拘束されてしまいました。

熊井容疑者の転落】

ミスコン出場後、熊井容疑者は、自分の容姿を活かしたモデル志向に変わり、SNSで自撮りを投稿するようになりました。その後は、ライブ配信サービスでの“投げ銭”でお金を稼ぎ、高級ブランド品を身に着けるようになりました。大学は中退し、特殊詐欺グループの“かけ子”として逮捕されることになってしまったのです。

【テーブル】

項目内容
名前熊井ひとみ
年齢25歳
出身地東京都三鷹市
出身校都内の高校、多摩美術大学
職業特殊詐欺グループの“かけ子”
その他パパ活していた
逮捕状況2022年3月10日、フィリピンで身柄を拘束される
実家高知県出身の祖父が、高知県議を5期務め、旭日章を受章した名士
SNS自撮りを投稿し、ライブ配信サービスで“投げ銭”を稼ぎ、高級ブランド品を身に着ける
大学中退していた
趣味かけっこが速く、中学時代はJRC部でボランティア活動に取り組む
人を笑顔にする仕事をしたいと語っていた

【締めの一言】

人生は一筋縄ではいかないこともあるが、あきらめずに、前を向かなければならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました